Facebookしばらく休みます。

“個人”Facebookをしばらく休みます。

 

なので、他のFacebookページ・グループとかは、いじります。

あと、メッセージ機能はやはり便利だから使うし、

なんかしらメディアで記事とか読んでて、備忘録でいいねボタンくらいは押すかな。

 

(あ、これ、休むことになるのかな……)

とりあえず、フィード読んだり、特に投稿したりを避けるかんじに。

 

 

今ちょっとPC、スマホ、タブレットの使い分けを見直していて、

そうすると、アプリの使い方も考えなくてはな、と思い、

まずはよく使うFacebookを休んでみて、

「今なんで無意識的にこれ使ってんだっけ?」を改めて考えてみる。

 

基本的にはTwitterとInstagram、Pathだけを動かすかんじになりそう。

こっちのほうがのびのびと不思議と使えるから。

 

毒々しいというか、偏屈というか、天の邪鬼なことはだいたいTwitterだし。

キラキラとしたFacebookは、最近だとちょっとだけまぶしい。

 

ということで、Twitterはこちら。

https://twitter.com/0mija

 

期間は特に決めてなくて、

何かよい気付きがあれば、

すぐ戻っているかもしれないし。

 

とりあえず、Facebookしばらく休みます。